ひめぃ散歩

愛犬の姫(チワワ)を中心に、ディズニー・野鳥などの写真を紹介して行きます!



曼珠沙華~マンジュシャゲ~

先々週の週末、埼玉県日高市にある地元では有名な
巾着田(キンチャクダ)に曼珠沙華(マンジュシャゲ、別名『彼岸花』)を見に行って来ました!
IMG_7528.jpg





今年は開花が遅かったようで、この日はまだ五分咲きとの事。

チョウチョが泊まっているの分りますか~^^






結構、特殊な花ですよねっ☆
IMG_1924.jpg





接写!!!
まつ毛ビヨ~~ン(笑)ロングカール♪♪♪
IMG_7557.jpg





紅一点ならぬ、『白一点』といったところでしょうか(^m^)
白い色の花もちょこっと咲いていましたよ。

この日は曇り気味の天候でした。
日が差していない所での撮影(下の写真↓)はこうも赤い色が上手く出せないんですねぇ~(・ω・`;)ムズカシイ・・・
IMG_7570.jpg





上から見ると花火のようです☆
IMG_7588-1.jpg





巾着田へは、姫は一緒に行かなかったのですが、
なんと、実家の庭にも曼珠沙華が結構咲いていました!!
ここで十分だったかも・・・(;^ω^)ヾ
IMG_7641-1.jpg
先週末が満開だったようですよー☆☆☆

コメント

姫ぃさん、こんばんわ(^_^)/
埼玉県に彼岸花の有名なところがあるんですねv-22
一面に咲いているととっても美しいですよね~
ほんとだ!まつ毛ビヨ~ンみたいだわ(●^o^●)
そして上から見ると花火のようだなんて、初めて気付きました☆
姫ちゃんはご実家のお庭で記念撮影してもらったんですね♪ほんとカワイイv-238
バニラ地方は今満開みたいです☆

  • 2011/10/03(月) 23:59:35 |
  • URL |
  • バニラママ #vSf/mCks
  • [ 編集 ]

バニラママさんへ

こんばんはっ☆
この花は何とも言えない魅力がありますよね~.。*(^▽^〃)
写真では分りにくいのですが、
実家のこの場所は急斜面になっていて、
姫はかなりビビッてるんですよー(;^ω^)ヾ
ちょっとかわいそうな事しちゃいました・・・(汗)

  • 2011/10/04(火) 00:13:55 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://icchi309.blog110.fc2.com/tb.php/94-93d6bf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

