ひめぃ散歩

愛犬の姫(チワワ)を中心に、ディズニー・野鳥などの写真を紹介して行きます!



実りの秋

寒くなって来ましたね(>д<)
いよいよ秋に突入でしょうか!?

秋の食べ物には姫の好きなものがたくさんあります!!
その中でもリンゴは大活躍なのです!!!

姫は、持病のてんかんの薬を毎日飲んで(食べて)いますが、
これが錠剤で苦いらしく、与えるのに一苦労しております(・ω・;)
そこでいろんな物に包んでごまかしながら飲ませているんです。

(この写真は首に傷を作る前のです、首の真ん中はもともとハゲてます…)






角切りリンゴに、楊枝で穴を開けて薬を詰め込むのが喜んで食べます^^
リンゴを剥き始めると姫はすぐに察知してそばに寄って来るんですよ(;^ω^)

他に、カボチャやサツマイモも大好きで
これも薬を包むのに使っています^^
IMG_9173.jpg





人間用ですが(笑)スイートポテトを作りました♪♪♪
1本98円のサツマイモで、7cmぐらいのスイートポテトが12個も作れました(^▽^)v
砂糖の代わりにはちみつを使ったのでヘルシーで~す!
表面にもはちみつを塗ってつやを出しました♪

秋の旬物は、姫じゃなくとも美味しいものいっぱいで嬉しいですね~♪
IMG_7614.jpg


コメント

姫ちゃんリンゴが好きなんですね(*^_^*)
可愛らしいv-345
うちはまだリンゴはあげた事がないですがキャベツは大好物で、
それこそ姫ちゃんと一緒でカサカサ音ですぐバレます(^_^;)

スイートポテト私も大好き!!
手作り、とっても美味しそうです(^o^)丿

  • 2011/09/26(月) 23:31:43 |
  • URL |
  • ミセス #TBb5cWT2
  • [ 編集 ]

こんにちは☆
はちみつスイートポテトすっごく美味しそうです!!!!(*^艸^)

かりんも、りんごやサツマイモ、栗も大好きです☆欲張りなので何でも食べます。。笑
苦い薬ってなかなか与えるの大変ですよね;
姫ちゃんも毎日ちゃんと飲んで(食べて?)偉いですねー♪♪

  • 2011/09/27(火) 15:19:27 |
  • URL |
  • さりー #-
  • [ 編集 ]

ミセスさんへ

袋とかのカサカサ音、すぐ反応しますよね~(;^ω^)
好きな物のイメージは強いんですよねー
リンゴを食べている時の、シャリシャリ噛む音が可愛くってハマりますよっ!
ぺこくんにも是非♪♪♪

  • 2011/09/27(火) 15:52:35 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

さりーさんへ

かりんちゃんもイモクリ系好き女子なんですねっ(笑)
今回、はちみつがちょっと少なかったようで、素材の味が活かされ過ぎてしまい、
かなりイモそのものでしたぁ(^m^;)

  • 2011/09/27(火) 16:01:55 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

姫ぃさん、こんばんわ^^
台風が過ぎ去って急に秋めいてきましたね~
そして果物の美味しい季節♪
姫ちゃんもリンゴe-434が好きなんですね^^
そうですか・・・苦いお薬を毎日食べてるんですね。
でも、ママの愛情でいろいろ工夫してもらって姫ちゃんしあわせね♪
それにしてもスイートポテトの良い焼き色~!
甘~い香りが漂ってきそうです~^m^

  • 2011/09/27(火) 20:48:51 |
  • URL |
  • バニラママ #vSf/mCks
  • [ 編集 ]

バニラママさんへ

姫はもともと食が細くて本当に大変なんですよぉ~(・ω・`;)
メインのフードはいつも残してる状態で・・・(涙)
リンゴやイモが必需品なんです!!
スイートポテトは焼き色も決め手ですよね~♪♪
サツマイモを使って今度は蒸しパンを作ろうと思ってます^^

  • 2011/09/28(水) 14:28:51 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://icchi309.blog110.fc2.com/tb.php/93-a3784f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

