ひめぃ散歩

愛犬の姫(チワワ)を中心に、ディズニー・野鳥などの写真を紹介して行きます!

スポンサーサイト


手作りクッキー

クリスマスも終わった年始、入間の三井アウトレットの『無印良品』に行くと、クリスマス用のお菓子の手作りキットが
SALE価格激安の100円で販売しておりました!
クリスマスツリーをクッキーで作るというものです。中には、アイシング用の赤と黄色と緑の粉糖が付いています^^
用意するのは、バターや砂糖ぐらいといった感じです。
これを見た瞬間に姫のモチーフで作ろうと頭に浮かび購入♪
先日やっと作ることが出来ました(*^▽^)b


混ぜ合わせて出来たクッキー生地を伸ばし、姫の形の型紙を作りナイフで切り抜きオーブンで焼く。
遠くで姫も気になる様子(笑)




仕上げのアイシング。
キットの赤と黄色を混ぜ、うちにあった普通の粉糖混ぜれば、姫っぽい色になるだろうと挑戦。
まあまあ予想どおりの色。
IMG_2107.jpg



残しておいた赤のアイシングで耳とほっぺを書く。
買ってきた板チョコを溶かしチョコペンにして目と鼻を書き完成!!!
IMG_2112.jpg



いろんな表情の姫クッキーが出来上がりました(´艸`)♪
IMG_2123.jpg



やはり一緒に撮影。
IMG_2131.jpg



この後、ひとつずつラッピングして皆さんにプレゼントしました~☆
IMG_2147.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://icchi309.blog110.fc2.com/tb.php/71-926b94d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

