ひめぃ散歩

愛犬の姫(チワワ)を中心に、ディズニー・野鳥などの写真を紹介して行きます!



曼珠沙華2012

先月末、埼玉県日高市にあります巾着田へ曼珠沙華を観に行ってきました!!
この時はまだ五分咲きでしたが、先週は見頃を迎えたようですね(^ー^*)→日高市曼珠沙華の里「巾着田」公式HP


去年行った時は日差しも当たって明るかったのですが、この日の天候は曇りでちょっと暗い写真になってしまいまして・・・

良かったらどうぞお付き合いください(;^ω^)ゞ







五分咲きという事でまだつぼみもたくさんありました
IMG_1745.jpg






『赤』って撮るのすごく難しいです! 言い訳ですが・・・(汗)
勉強が足りないですねー(;´・ω・`)ゞ
IMG_1758-1.jpg






今年も白い色の曼珠沙華がちらちらと…
IMG_1768-2.jpg






赤いじゅうたんですね♪♪♪
IMG_1776-1.jpg





そして、この時期はコスモスも見頃でした^^
太陽も沈みかけている時間になってしまって、急いで撮影(・ω・;)
IMG_1783-1.jpg






ちょっと寂しげなイメージに。
IMG_1785-1.jpg






編集してみました!
IMG_1793-1.jpg






コスモスもいろいろな種類があるのですね(^▽^)
IMG_1797-1.jpg






日が沈みかけて、秋の切なさが少し表せたでしょうか!?
なんて勝手に自己評価(^m^;) ・・・すみませんっ(汗)
IMG_1836-1.jpg
お付き合いいただきありがとうございましたぁ<(_ _)>


ランキングに参加してます♪♪♪
よろしければ、お好きな方のバナーに1日1回
ポチッと応援よろしくお願いいたします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

コメント

とってもきれいに撮れてますね!
曼珠沙華っていうんですね。
県内にこんなところがあったとは。
秋って意外とカラフルなんですね~。
わたしは静物撮りが全然だめなので;尊敬ですよ~。

  • 2012/10/09(火) 12:31:13 |
  • URL |
  • miki #-
  • [ 編集 ]

mikiさんへ

こんばんは☆
田舎ですが曼珠沙華で結構有名みたいですよ!
この前『もしツア』でも放送してましたぁ^^
姫を可愛く撮るポイントはおさえてるつもりですが(←笑)
花って奥が深いと言うか・・・なんというか(;^ω^)ゞ
こんな出来でお褒め頂きありがとうございます(汗)

  • 2012/10/10(水) 00:29:49 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

とってもいい所ですね!
真っ赤でキレイです('-'*)
赤いじゅうたんが広がっていて素敵(*’▽’)

コスモスって優しい色合いで好きだけど
ちょっぴり淋しげで儚い感じがするかも(^^*)
最後のコスモスも素敵です
風にゆらゆらと揺れてる感じがして
なんだかコスモス可愛い(*'‐'*)♪



  • 2012/10/10(水) 00:41:49 |
  • URL |
  • inumoco #uBfUABJ6
  • [ 編集 ]

inumocoさんへ

こんばんは☆
そうですね~^^後々見ると何だかとっても対照的な二つの花でしたね!
曼珠沙華はこうして群生していると豪華で強いイメージですが
コスモスは素朴で儚い感じ・・・
なるほど!!次回は私なりに被写体のイメージを持って
撮影に取り組みたいと思います(`・ω・´)b!!

  • 2012/10/10(水) 01:48:57 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

姫ぃさん、こんにちわ(^o^)/
今年も曼珠沙華を見に巾着田へいらっしゃったんですね♪
一面の赤い絨毯...ほんとうにキレイですね~v-353
お写真もすごくお上手に撮れてると思います\(^o^)/
そして、コスモスもちょうど見ごろだったのですねv-22
バニラを連れてうちもコスモスさん行かなくちゃ~♪
日が沈みかけの秋の切なさ…はい、すごく伝わってきました~ヽ(^o^)丿
キレイなお写真をありがとうございました☆

  • 2012/10/10(水) 16:16:32 |
  • URL |
  • バニラママ #n1u30Iq2
  • [ 編集 ]

バニラママさんへ

こんんちは^^
写真見てくださってありがとうございます♪♪♪
花を見ていると幸せな気分になります(*´∀`*)
バニちゃんも、パパさんとママさんと一緒にコスモスさん
見に行くの楽しみにしていますよ~きっと♥
お出かけされたら是非お写真アップしてくださいねo(^▽^)o

  • 2012/10/11(木) 14:03:33 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://icchi309.blog110.fc2.com/tb.php/150-2bfa5dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

