ひめぃ散歩

愛犬の姫(チワワ)を中心に、ディズニー・野鳥などの写真を紹介して行きます!



マイカップヌードル♪♪♪

やっと涼しくなったと思いきや、朝晩はかなり寒くなりましたね~(;´・ω・`)ゞ
急に雨が降り出したり、傘が必要な日が多いです。

寒い日は、姫は既に丸くなって寝ております(・ω・;)
IMG_0142.jpg






そんな中
先日、横浜にある『カップヌードルミュージアム』へ行ってきました^^
この日もあいにくのお天気・・・
オープン1時間前に到着したものの、既に待っている方はたくさん!







お目当ての『マイカップヌードルファクトリー』の整理券の受付を済ませ
時間まで館内を見学して過ごしました!

インスタントラーメンが年表のように展示されてるフロアもあります!!!
IMG_9957-1.jpg






そしていよいよマイカップヌードル作り♪♪♪
カップを購入して、まずはパッケージのデザインからです(○´▽`○)
↓これが元となるカップ
IMG_9964.jpg






専用のペンで描いて行きます!
これが思うように上手に描けなくて…(・ω・`;)
裏のフリースペースには、姫がカップヌードルを頭に乗せているイメージのものを描いてみました(;^ω^)ゞ
表のロゴの部分は集中力も欠けてきて、何故か水玉とハートの1色使いという適当さ…(笑)

旦那さんも姫のイラストを描いたのですが、あまりにもリアルで怖いので
写真は載せないでおきます…(-ω-;)汗
連結画像-1






そしてスタッフの方に従って麺をセットし、スープ・具材を選びます♪♪♪
スープは4種類から1種、具材は12種類から4種選びます!
IMG_9976.jpg






私はシーフードのスープに、チェダーチーズ・ベーコン・コーン・ネギをチョイス♪(左)
旦那さんは同じくシーフードのスープに、ひよこちゃんナルト・カニカマ・キムチ・ネギです!!(右)
IMG_9981.jpg






その後、スタッフの方に一つ一つ工程を説明してもらい
どんどん自分のカップヌードルがパッケージされていくのが見学できます^^
連結画像-3






出来立てほやほやのマイカップヌードルを受け取り、最後の工程
エアパッケージに空気を入れて…
IMG_1715.jpg






ひもを付けて完成です!!!!
IMG_1716.jpg






こんな風にバッグみたいに持ち歩けるんです♪♪♪
IMG_0003-2.jpg






賞味期限は1ヶ月なのでもう少し飾ったら美味しく頂きたいと思います(n´v`n)

『早く食べたぁーい!!』 by姫( ̄m ̄)プッ
IMG_0096.jpg






その後、私達は中華街で中華料理の食べ放題へ行ってきました^^
ほんの一部です(笑)
また行きたいなぁ~(○´▽`○)
1348679979DswCt5RJMHWFH0q_1348679976.gif
以上、お付き合いありがとうございました(^▽^)


ランキングに参加してます♪♪♪
よろしければ、お好きな方のバナーに1日1回
ポチッと応援よろしくお願いいたします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

コメント

姫ぃさん、お絵かきセンスいい!
姫ちゃんのお顔上手!!可愛い❤
私は絵が苦手なので、マイカップヌードル作成は無理だろうなぁ(=_=)
旦那さんの怖い絵もどんなものだったか見たかったような・゚・( >∀<)σ
カップヌードル、賞味期限内に食べなくちゃいけないなんて勿体なーい!
私なら飾っておくかも(笑)(★^ω^)ノ゛

  • 2012/09/28(金) 18:56:02 |
  • URL |
  • ミセス #TBb5cWT2
  • [ 編集 ]

姫ぃさん、こんばんわ(^o^)/
あ!これが噂の!やっぱり人気なんですね~♪
デザインを描くのが面白そうヽ(^o^)丿
姫ぃさんってイラストがお上手なんですね☆
姫ちゃんのお顔がカワイイ~(#^.^#)
具材を選ぶのも楽しそうだわ~
私だったらひよこちゃんナルトも選んじゃうかな♪
何だか食べるのがもったいないですね!
そして、中華街も行かれたんですか!
美味しそうなお写真を見ているだけでお腹が空いてきちゃいました)^o^(

  • 2012/09/28(金) 23:37:33 |
  • URL |
  • バニラママ #n1u30Iq2
  • [ 編集 ]

ミセスさんへ

こんばんは☆
えww、絵かきセンスいいですかぁ!?(;^ω^)ゞ
お世辞でもありがとうございます~(^m^*)ププッ
旦那は携帯の待ち受け写真見ながら姫の絵を描いていたので、
妙にリアルで可愛くなかったです( ̄m ̄)プッ
まだ食べていないんですけど、空いたカップを取っておくべきか悩み中です!!

  • 2012/09/30(日) 21:09:56 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

バニラママさんへ

こんばんは☆
朝イチでもかなりちびっ子たち含めたくさん来てました!!
やっぱり自分のデザインがそのままカップになるのが嬉しいですよね(^艸^)
ひよこちゃんナルト私も悩みましたが旦那とかぶりたくなかったので諦めましたぁ(悲)
中華料理の食べ放題はオーダー制なので出来たて熱々でとっても美味しかったです!
帰り道を考えて、お腹に余裕を持たせてちょっと後悔… もっと食べれたのにw( ;∀;)

  • 2012/09/30(日) 21:32:37 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

おお、うわさのカップヌードルミュージアム!!
楽しそうですね。いや~、旦那様作の「リアル姫ちゃん」すっごい見たい笑
そしてひよこちゃんナルトのチョイスがナイス。
姫ぃさんのはステキ女子なカップヌードルですな^^
食べるのがもったいないけど、賞味期限が短いのが残念ですね。

横浜は中華街もあるし、いいですね♪ワンちゃんいても楽しめるし!
でもカップヌードルミュージアムに入れないなぁ・・・。

  • 2012/10/01(月) 08:57:02 |
  • URL |
  • miki #-
  • [ 編集 ]

mikiさんへ

こんばんは☆
いやー、とてもじゃないけど旦那の絵は見せられません(;´ω`A汗
ステキ女子ですかぁ(^m^)ププッ
何だか結局無難なところを選んでしまいました^^
mikiさんのブログでも以前拝見しましたが、中華街でワンちゃん預かって
もらえるお店ありましたよね~(^▽^)♪

  • 2012/10/01(月) 22:52:47 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

姫ぃさん、カップヌードルミュージアム行って来たのですね~!いいな~~(^O^)
パッケージのイラストがオシャレ!
しかも姫ちゃんのお顔が可愛いい(=^_^=)
なんだか食べるのもったいない(≧ω≦)
寝る前なのに中華料理見たらお腹空いてきました(^~^)美味しそう

姫ぃさんのお顔が姫ちゃんになってて
とってもカワイイですよ~!

  • 2012/10/04(木) 00:34:19 |
  • URL |
  • inumoco #uBfUABJ6
  • [ 編集 ]

inumocoさんへ

こんばんは☆
絵を書くの好きなのでワクワクしちゃいましたよ(^艸^)♪
そろそろ食べようかな~と思いつつ期限ギリギリまで引っぱりそうです!!
今週末あたり食べてみますね!!
今後も姫の顔をお借りして、ちょくちょく私も登場いたしますので
よろしくお願いしまーす(笑)

  • 2012/10/04(木) 21:55:38 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/10/05(金) 00:31:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://icchi309.blog110.fc2.com/tb.php/148-a2bb0a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

