ひめぃ散歩

愛犬の姫(チワワ)を中心に、ディズニー・野鳥などの写真を紹介して行きます!



元気で健やかに

ひな祭りとは、女の子の健やかな成長を願う行事ですね!!

↓以前ビーズに凝っていた時の作品です。(本当は金屏風もあったのですが、見つからず・・・)
ワン雛です^^
IMG_5094.jpg






うちにも一応女の子がいらっしゃるので(笑)、これからも健やかに暮らしていけますようにと願い、
ささやかにお祝いいたしました♪♪♪

温野菜ミニ菱餅風(笑)
上からりんご、にんじん、じゃがいも、白菜を茹でたものです。
IMG_5030.jpg






お決まりのみんなで記念撮影☆
IMG_5063.jpg






ではではー、マテですよ~~ヽ(´ー`)ノ
もうちょっと撮らしてくださいねー。横からアングル♪
イイ顔してます(^m^)ププッ
IMG_5046.jpg






『ヨシ!』
で、ほぼ丸呑み(;゚Д゚)!
IMG_5069.jpg






これからも元気に健やかに長~~~く暮らしていけますように(〃´▽`)
丸呑みでも願いは届いたかなぁ(^艸^)♪
IMG_5107.jpg
ちなみに菱餅に使われている色の意味。
・桃色→桃の花
・白色→純白の雪
・緑色→木々の芽吹き
雪の下にある新芽が芽吹き、桃の花が咲いている様子を表してるとの事。
興味をもった方は→こちらもどうぞ♪
昔の人の、生まれてきた女の子に対する思いが込められていたのですね(^ー^*)


ランキングに参加してます♪♪♪
よろしければ、お好きな方のバナーに1日1回
ポチッと応援よろしくお願いいたします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

コメント

ワンちゃんお雛様とっても可愛いです(*’▽’)
手作りビーズ良いですね!
お雛様だけどストラップにして
持ち歩きたいくらいです(≧∇≦)

姫ちゃんお祝いしてもらって幸せですね(^^*)
待ての姫ちゃんとってもお利口さんで
可愛いです(*^-^*)
菱餅の色の意味があったのですね!
はじめて知りました(^.^;



  • 2012/03/07(水) 22:46:48 |
  • URL |
  • inumoco #uBfUABJ6
  • [ 編集 ]

うわ~!!ビーズのワン雛飾り、めちゃめちゃかわいいです~\(^o^)/
ちっちゃなお飾りもお着物を着ている感じも・・・見れば見るほど可愛らしいですね~すごいわ~
売っていたら絶対に買ってしまうと思います♪
姫ちゃん、ママに温野菜ミニ菱餅風を作ってもらったんですね^^
丸飲みですか(笑)美味しかったのね~♪
これからも、健やかに毎日を過ごせますようにv-433
姫ちゃんはいつもカメラ目線で記念写真とってもかわいいですねv-345

  • 2012/03/07(水) 23:25:48 |
  • URL |
  • バニラママ #n1u30Iq2
  • [ 編集 ]

すごい!わん雛かわいいですね。
菱餅風もきれい。野菜だからヘルシーですね。
姫ちゃんも一口でいっちゃうよね^^
ステキなおひな祭りのお祝いで、今年も元気印間違いなしですね。
姫ぃさん、器用で尊敬です~!

  • 2012/03/08(木) 12:42:30 |
  • URL |
  • miki #-
  • [ 編集 ]

inumocoさんへ

こんばんは☆
数年前に作ったビーズなのですが、今見るともう
どうやって作ったのか思い出せません(;^ω^)ゞあれれ・・・(汗)
マテの最中の姫は早く食べたくてウズウズしてるのが目つきで
分かるので面白かったです(^m^)ププッ
菱餅のカラー、昔からあるものって、なるほど意味があるのですよね!!
私も良く知らなかったです(。・ε・。)

  • 2012/03/08(木) 21:37:07 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

バニラママさんへ

こんばんは☆
ワン雛、褒めていただいてとっても嬉しいです(〃・ω・)ゞ♪
菱餅風は全部姫の好きなものなので美味しかったとは思いますが、
もうちょっと味わって欲しかったですね~(´∀`;)
ほんと健康が何よりです☆ハイ(`・ω・´)b
カメラ目線を頑張ると、ご褒美もらえるのが分かってますからね(^m^*)ププッ
カメラ向けてる方が、普段よりイイ顔~??

  • 2012/03/08(木) 21:46:26 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

mikiさんへ

こんばんは☆
器用だなんてとんでもないですー(・∀・;)
凝る割りには飽きるのも早いですぅ・・・(汗)
菱餅は全部野菜なのでヘルシーですよね!!姫はベジタリアンなんです~。
フードよりこっちの方がよっぽど食べます(;^ω^)ゞ
何でもバランスが大事ですよね☆
今年も家族元気が一番の願いです(*^▽^*)

  • 2012/03/08(木) 21:59:07 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

うわーかわいい
ビーズのワンコちゃん
来年になったらやってみたいなあ
(そして、来年になったらその次かも)
姫ぃちゃん、かわいいビーズのワンコさんたちをおもちゃにせず
きちんとカメラ目線でえらいですね
み、みかんもきっといつか・・・(くるしい)

  • 2012/03/09(金) 16:24:06 |
  • URL |
  • みかんはは #-
  • [ 編集 ]

みかんははさんへ

こんばんは☆
コメントのお返し遅くなり申し訳ないです(汗)
風邪を引き少々寝込んでました(_ _|||)
みかんははさんもお気をつけくださいね!

姫は、物にはあまり興味を持たないんですよね~
食べ物(特に人間の)や、ビニール袋のカサカサ音などには
異常に反応しますが・・・(;^ω^)ゞ

  • 2012/03/13(火) 00:43:34 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://icchi309.blog110.fc2.com/tb.php/135-071aaff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

