ひめぃ散歩

愛犬の姫(チワワ)を中心に、ディズニー・野鳥などの写真を紹介して行きます!



ふあふあメジロ

近くの公園での散策。
ロウバイの撮影ともう一つ収穫がありました^^

この日は昼前と、野鳥が活動するには遅い時間ではありましたが
木陰で風から身を守るメジロちゃんに会うことが出来ました♪♪♪


どこにいるか分かりますか~??(^艸^)







ちょっと出てきてくれました^^
まあるくなって、本当に寒そう(((。>д<。)))
小鳥は寒くなると羽毛をふっくらさせて体を温めますよね。
寒そうだけどそれが可愛い・・・(´∀`〃)
IMG_4606.jpg






お手入れ中。
メジロはすばしっこいのですが、わりとゆっくり撮影させてくれました!
IMG_4602.jpg






ポンポンみたい・・・(○´▽`○)
このお腹のボリューム・・・たまりません(萌)
IMG_4591.jpg
このまま携帯に付けて持ち歩きたいです(笑)


ランキングに参加してます♪♪♪
よろしければ、お好きな方のバナーに1日1回
ポチッと応援よろしくお願いいたします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

コメント

すごい、メジロだ~。
キレイな色ですね。ほんとにふあふあ!
鳥ってちょっとこわいなぁって思うんだけど、この子はかわいいですね。
姫ぃさんの写真は季節感が感じられるので、ちょっと春気分♪

お祝いコメントありがとうございました^^とっても嬉しかったです。

  • 2012/02/08(水) 13:38:41 |
  • URL |
  • miki #-
  • [ 編集 ]

今晩は♪
凄い!決定的瞬間!すごく上手に撮れていますね!めじろちゃん♪♪
お腹ぷっくり、掌に乗せて頬ずりしてみたいです(笑)ふわふわなんでしょうね~(*^。^*)可愛いっ

  • 2012/02/08(水) 21:56:37 |
  • URL |
  • ミセス #TBb5cWT2
  • [ 編集 ]

メジロ初めて見ました!
近くの公園にいるのですね~
とっても綺麗な小鳥さん
羽毛がぷっくりして可愛いです(^-^)
昔インコ飼ってたのですが
ちょっと思い出しました(*^-^*)

  • 2012/02/08(水) 22:31:12 |
  • URL |
  • inumoco #uBfUABJ6
  • [ 編集 ]

mikiさんへ

こんばんは~☆
そうなんです!!このコ、美人ちゃんでしょ??
肉眼やレンズ越しではなかなか細かく見えないのですが、
後でパソコンで確認したら色もとってもきれいでお顔も可愛かったです(〃´▽`)
小鳥好きなのですが、やっぱりタイプなのとそうでないのとあります(笑)
このコはタイプでした(^m^*)ププッ

  • 2012/02/09(木) 21:10:38 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

ミセスさんへ

こんばんは~☆
まるくてふあふあってそそられますね~(〃´▽`)
ふあふあって無条件に可愛いです!!!
本当触ってみたいですよね!あったかそうだし(´ω`*)
小鳥に出会える時間って一瞬ってのがほとんどなので
カメラ持つ手も焦っちゃいます(;^ω^)ゞ

  • 2012/02/09(木) 21:20:04 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

inumocoさんへ

こんばんは~☆
メジロ初めてですか~??鳥は寒い地域の方がたくさんいるし
きっと近くにいますよっ(^▽^)♪
なかなか肉眼では何の小鳥か区別難しいですが・・・
一眼カメラを持つようになってからいろんな小鳥が身近にいる事知りました!
この間も家の植木にもメジロ来てましたよ♪
私も昔小鳥飼ってました^^小鳥も可愛いです♡♡♡

  • 2012/02/09(木) 21:29:50 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

近視のせいで遠くを見ようとしなかったせいか
小鳥をあまり見たことがないです
目白ってこんな色で、こんなにかわいかったんですね
くちばしの下の黄色がかわいいです

寒いせいか、庭にやってくる鳥の数は多いんだけど(花芽を食べにくるみたいです)、ばさばさっていなくなっちゃうし
なにがなんだかわかりません

お誕生日おめでとうコメントありがとうございました
みかんもこれで大人の仲間入りです

  • 2012/02/11(土) 12:54:36 |
  • URL |
  • みかんはは #-
  • [ 編集 ]

姫ぃさん、こんばんわ(^_^)/
うわ~メジロさんってこんなに可愛らしい姿をしていたんですね!
とっても綺麗で、ほんとに目が白いわ♪初めて知りました(^^ゞ
ふわっふわでほんと可愛い~v-353
確かに♪携帯に付けたらカワイイかも~(*^_^*)

  • 2012/02/11(土) 23:33:14 |
  • URL |
  • バニラママ #n1u30Iq2
  • [ 編集 ]

みかんははさんへ

こんばんは☆
私も前は、小鳥と言えばスズメぐらいしか身近にいないと
思っていました。
なにげにいろんな種類の野鳥がいるようです!
メジロも良く見ると色合いとかも可愛いですよね♪♪♪
ヒヨドリとかは庭の植物荒らしかもしれないです。
お構いなしなヤツラです(汗)

  • 2012/02/14(火) 00:27:05 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

バニラママさんへ

こんばんは☆
そうです~~!!
目の周りに白いアイリングがありますよね^^
メジロってスズメよりもちっちゃくて本当に可愛いんです♪♪♪
このコは羽毛の色もきれいでふあふあで野鳥と言うより
マスコットのようでした(^m^*)ププッ
持って帰りたかったです~~(笑)

  • 2012/02/14(火) 00:33:38 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://icchi309.blog110.fc2.com/tb.php/131-992d8629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

