ひめぃ散歩

愛犬の姫(チワワ)を中心に、ディズニー・野鳥などの写真を紹介して行きます!

スポンサーサイト


ロウバイの撮影

ちょっと更新が滞っておりました~(´∀`;)
そして今回は愛犬ネタではありませーん(汗)


私の住んでいる埼玉では今の時期
ちょっと有名(?)であります蝋梅(ロウバイ)を見てきました!

カメラ撮影の練習も兼ねて・・・

と言っても、行った場所は歩いて行ける近所の公園です~(;^ω^)ゞ

有名どころだと、秩父の長瀞はちょっと有名みたいですね。
こちらは今見頃ですね~~^^


黄色い梅の花といったところでしょうか。
花アップで。







広めに全体を~
まだ蕾がたくさんですね~^^
IMG_9008.jpg






ちょっと変わった視点で。
だんご三兄弟(笑)
IMG_9016-1.jpg






もうちょっと空を広めに入れれば良かった・・・
せっかくの青空にロウバイの黄色具合が活かせなかったのが残念・・・(・ω・`;)
IMG_9018.jpg







どうフレームに収めるのがカッコイイのか
まだまだ分かんないですね~~(´・ω・`)

パソコンで見て後で後悔っていつもなります。
写真好きの方、どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです~♪
IMG_9019.jpg
このロウバイって花の香りが結構強いんです!

去年、切り花を頂いて玄関に飾っていたら、家中ロウバイの香りが充満した覚えがあります(汗)


ランキングに参加してます♪♪♪
よろしければ、お好きな方のバナーに1日1回
ポチッと応援よろしくお願いいたします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^-^*)/
ロウバイ初めて見たかも
きれいな黄色ですね!青空がまたいい感じです
だんご三兄弟(^▽^笑)かわいい~~
こちらは雪ざんまいですが(^^;
姫ぃさんのお写真見て
ちょっぴり春を感じました♪

  • 2012/02/04(土) 13:56:45 |
  • URL |
  • inumoco #uBfUABJ6
  • [ 編集 ]

inumocoさんへ

こんにちは~♪
今年の冬は寒さと大雪で本当に異常ですよね(´・ω・`)
雪国地方の方の雪下ろしなどのニュースを見て
本当に大変な事が起きているのだと感じてます。

黄色って春を連想させますよね!!
写真だけでも春を感じて頂けたのなら嬉しいです(^ー^*)
春が待ち遠しいですね♪♪♪

  • 2012/02/06(月) 10:14:40 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

埼玉県人なのにロウバイ、知らなかった~!
黄色いんですね。青空に映えてステキです。
十分写真がお上手じゃないですか!
だんご3兄弟がかわいかったです^^

  • 2012/02/06(月) 12:52:36 |
  • URL |
  • miki #-
  • [ 編集 ]

mikiさんへ

こんばんは☆
わりと地味な種類の花ですので・・・(;^ω^)ゞ
たくさんの木が集まると、このまだ寒い時期
映えますけどね~~♪♪♪
だんご三兄弟、妙~にきれいに並んでいたのでパチリ☆
蕾がポップコーンの不発の粒に見えてきました( ̄m ̄)プッ

  • 2012/02/06(月) 19:46:57 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

ひめぃさん、こんばんわ(^_^)/
ご訪問ありがとうございましたv-353

蝋梅って聞いたことあるような・・・(^^ゞ
黄色い梅の花なんですね!
鮮やかな黄色い色が春らしくて可愛らしい~♪
青空とのコントラストがとってもキレイです☆
どんな香りがするのかしら(^^♪

今夜からまた冷え込むらしいですねv-356
ひめぃさんも姫ちゃんもあたたかくして過ごしてくださいねv-433

  • 2012/02/07(火) 18:21:36 |
  • URL |
  • バニラママ #n1u30Iq2
  • [ 編集 ]

バニラママさんへ

こんばんは☆
黄色い梅って珍しいですよね♪♪♪
梅と言えば紅白のイメージですよね!
しかも咲く時期が早いのでこの真冬の季節に映えます(^ー^*)

本当寒いのが姫と一緒で苦手なので・・・
寒いと暖かい所でぐーたらしてしまうのが悩みです・・・
姫と一緒にいると昼寝の時間が増えてしまいます~(;^ω^)ゞ

  • 2012/02/07(火) 21:21:16 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://icchi309.blog110.fc2.com/tb.php/130-ed4faccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

