ひめぃ散歩

愛犬の姫(チワワ)を中心に、ディズニー・野鳥などの写真を紹介して行きます!



イチョウの樹(紅葉)

11月前半でイチョウの樹(青葉)編をお届けいたしましたが、
やっと紅葉の画像を押さえる事が出来ました~~(;^∀^)ゞ
と言うより既に落葉・・・
樹には葉っぱが3分の2程となってしまいました(汗)

12月12日。実家近くの観音様の様子。
IMG_3992-2.jpg






樹の下の、落葉を探索する姫。
クンクンクン( ・ω・)♪
IMG_3999.jpg






クンクンクン、クンクンクン・・・(`・ω・´)
IMG_4002.jpg






ずーっと嗅ぎっぱなし(笑)

銀杏は落ちてませんでしたよ!
IMG_4003.jpg
ちなみにイチョウにはオスとメスがあって、
銀杏の実を付けるのはメスの木だけらしいですよ!!

う~ん、言われてみれば確かに!!
皆さんはご存知でしたか~~(;^ω^)ゞ


ランキングに参加してます♪♪♪
よろしければ、お好きな方のバナーにポチッと応援お願いいたします!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

コメント

今、紅葉がきれいですね。
イチョウは特に地面が黄色一面になりますね。(銀杏が落ちてると「おうっ;」ってなるけど)
姫ちゃんも興味津々?
ワンコって落ち葉の上を歩くの好きですよね^^

イチョウにオスメスがあるとは知らなかった・・・!

  • 2011/12/16(金) 12:42:25 |
  • URL |
  • miki #-
  • [ 編集 ]

姫ぃさん、こんばんわ(^_^)
紅葉のお写真v-34待ってました~♪
1枚目の姫ちゃん、なんだか雰囲気があってステキ~v-353
一面の黄色い絨毯とってもキレイですね☆
姫ちゃんもクンクン楽しそう(*^_^*)
ワンコってカサカサ音のする落ち葉が好きですよね~
あ、イチョウの木の話はテレビで見たことがあるような・・・
でも、すっかり忘れちゃってました(●^o^●)
メスの木が実をつけるんだ・・・今度はちゃんと覚えておきますね!(笑)

姫ぃさん、バニラにおめでとうコメントをありがとうございました\(^o^)/
そうなの。5歳になったんですよ~
ほんとですね!女盛りですよね(#^.^#)
これからもよろしくおねがいします♪

  • 2011/12/17(土) 00:01:24 |
  • URL |
  • バニラママ #n1u30Iq2
  • [ 編集 ]

こんにちは^^
銀なん食べると美味しいんですけど匂いが…ね(^_^;)

しかもイチョウの葉って、他の落ち葉と違って枯れて肥料にならないらしいですよぉ
だから黄色の絨毯がいつまでも続いて排水溝に溜まってしまうのでお掃除したり、
燃やしたりしなくてはいけないらしいです☆いらぬ豆知識でしたねww(^^ゞ

姫ちゃんが着ているお洋服が可愛いですv-10

  • 2011/12/17(土) 15:43:28 |
  • URL |
  • ミセス #TBb5cWT2
  • [ 編集 ]

mikiさんへ

こんばんは☆
紅葉って観ていると癒されますよね(〃´▽`)
でももうじき寒い冬がやって来ますね~(。>д<。)
姫は落葉の上をカサカサ、カサカサ動き回っていましたよー
音も気になるのでしょうか!?
銀杏って確かに全てのイチョウに付いてたらイチョウ並木の歩道は
大変な事になりますよね(笑)

  • 2011/12/18(日) 20:33:23 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

バニラママさんへ

こんばんは☆
1枚目の写真、ちょっと黄昏チックでしょうか(^m^*)プッ
姫もカサカサ音を楽しんでるようにうろうろグルグル動き回ってました♪
メスの木が銀杏の実を付けること私も知ってたような知らなかったような・・・(;^ω^)ゞ
確かに銀杏だらけになると大変ですよね~~

バニちゃん、お誕生日の日は楽しく過ごせたのかな~(^艸^)♪
ごちそうはあったのかなぁ♡♡♡
こちらこそ!姫共々よろしくお願いしまーすヽ(〃∀〃)ノ

  • 2011/12/18(日) 20:43:53 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

ミセスさんへ

そうなんですよねーー(汗)
実家の父が毎年この時期になると、家の屋根や
庭に落ちてきたイチョウの葉の撤収に追われてます(;^▽^)ゞ
量も相当なので、イチョウってちょっと厄介な樹ですよねーー

うさぎドクロの柄なんです♪
チワワってドクロのイメージちょっとありませんかぁ~(^m^*)ププッ


  • 2011/12/18(日) 20:51:22 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは
ご訪問&コメントありがとうございました
姫ちゃん小さくてかわいいです
うちのとは雰囲気からして違う~

イチョウの木はかさかさ楽しいですよね
食べるのも大好きです
鼻血出るまで食べたいですが、実際なってると大変ですよね

  • 2011/12/21(水) 13:56:25 |
  • URL |
  • みかんはは #-
  • [ 編集 ]

みかんははさんへ

こんばんは☆
コメント頂きありがとうございます^^
銀杏、お好きなんですね!!鼻血出るまでですか~(^m^)

みかんちゃんのお写真見て、すぐに
「おっ、似てる^^」って思っちゃいました~♪
そして可愛いなぁって(^艸^)
これからも仲良くさせてくださいね!!

  • 2011/12/22(木) 00:51:08 |
  • URL |
  • 姫ぃ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://icchi309.blog110.fc2.com/tb.php/117-2cf0ad03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

