ひめぃ散歩

愛犬の姫(チワワ)を中心に、ディズニー・野鳥などの写真を紹介して行きます!



マイカップヌードル 実食!!

先月 カップヌードルミュージアムにて体験したマイカップヌードル作り(^ー^*)
賞味期限も迫り いよいよ実食です!!!

私も旦那さんもベースのスープはシーフード味をチョイスしています。

私の味の決め手はチェダーチーズ、
旦那さんはキムチがどのように効いて来るのかが楽しみなところ(n´v`n)♪♪♪


お湯を入れて3分後・・・

始めに言っちゃいますが どっちも激ウマッ(≧▽≦)b!!!!
想像以上に応えてくれた感じです!!

きっとこれはマイカップヌードルを体験された皆さんが口にする事かも知れませんが、


『これ絶対商品化できる( ̄ー ̄*)』
と食べながら連発(笑)

私の方はチーズが溶けて麺と絡み 一緒にベーコンの風味がマッチしてちょっとパスタのよう♪♪♪

旦那さんの方は、キムチの味がスープに溶け込み カニカマとネギで、マイルドキムチ鍋海鮮風♪♪♪


そして…
美味しそうな香りに釣られてやってきた姫^^


旦那 『お座りしてもあげないよ~~』
IMG_0285.jpg






姫 『もらってもいい??』

私 『食べられないよ~~(^ー^*)』

姫にとって 旦那より私の方が立場が上なので、こっち見て一応確認(笑)
IMG_0291.jpg






そして強行手段に切り替える姫ヽ(`Д´)ノ
IMG_0297.jpg






姫 『もらっちゃダメ???』

私 『だから、こっち見てもダメだから~(;^ω^)ゞ』

どうにか私のOKサインが欲しかった姫なのでしたぁ(笑)
IMG_0300.jpg





完食!!!

イラスト・具材のチョイス・パッケージ・お味とたくさん楽しませてもらえました(○´▽`○)
ごちそうさまでした!!
IMG_0313.jpg





食後…
こうなります(^m^*)ププッ
IMG_0315.jpg
ひとくちもゲット出来なかった姫は、
旦那さんをベッド代わりに 大あくびで寛ぐのでした~(ー人ー;)


ランキングに参加してます♪♪♪
よろしければ、お好きな方のバナーに1日1回
ポチッと応援よろしくお願いいたします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

探検隊!?(後編)

前回の探検隊!?(前編)からの続きです。

やーっと腰を伸ばせる 広いスペースになって 嬉しさのあまり開放感のポーズの私(笑)
あぁーー 腰にきた~~(´-ω-`;)
IMG_8733-1.jpg





さらに進むと高い岩場を登る旦那さん。もう私はギブです(_ _|||)
IMG_8740-1.jpg
巡り巡って鍾乳洞の中を探索すること約30分。
やっとの思いで終点の出入り口まで戻って来ました(´・ω・`)ハアハア

肝心の鍾乳石って…??
…何だか前に進むことで精一杯でしたぁ(;^▽^)ゞ
でも全体的に岩肌がツルツルしてて綺麗でしたよ(大汗)

旦那さん的には結構面白かったようです!!

なかなかのスリルを味わえたので良かったと思います!
IMG_8765-1.jpg
そしてまた おばあちゃんのお話を 数十分聞いてから(←笑)、私達はここを後にしました。。。





ハードな鍾乳洞探検に挑んだあとは、お腹も空いてきて
五日市ほうとうの専門店『佐五兵衛』でゆっくりすることに^^
IMG_8795.jpg





私達は、お店の一押し(かな?)の五日市ほうとうをオーダー^^
IMG_8775.jpg





猪豚入りで野菜もたっ~ぷりヽ(〃∀〃)ノ♪♪♪

冒険のあとの腹ごしらえにぴったりの 体にしみる美味しさでした(n´v`n)
本当に とっ~ても美味しかったです(≧▽≦)♪♪♪
IMG_8780.jpg
また鍾乳洞の名物おばあちゃんに会いに行きたいなーと思ってます(^ー^*)

以上、前編・後編とお付き合いありがとうございました^^


ランキングに参加してます♪♪♪
よろしければ、お好きな方のバナーに1日1回
ポチッと応援よろしくお願いいたします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

探検隊!?(前編)

ちょっと前のお話になってしまいますが、旦那が行ってみたいと言うことで
東京あきる野市にあります『大岳鍾乳洞』へ行ってきました!



↓鍾乳洞はここから入りました… あれ…?何だか思ってた感じと違うかも…(゚▽゚;ノ)ノ

着いてまず受付に行ってみると ここの管理人さんのお歳はなんと98歳!!!
名物おばあちゃんでちょっと有名のようです(*゚▽゚*)

鍾乳洞の見学の前に、管理人のおばあちゃんから
中は危ないからと ヘルメットと懐中電灯を渡されてからのお話を聞くこと30分以上…(長!!)
さすがにどうしようと思っちゃいました(;´・ω・`)ゞ

でも戦争の体験談など とても勉強になるお話しを
本当に98歳とは思えない、しっかりとした口調でお話してくださったのでびっくり!!



↓鍾乳洞に入ってみると本当に狭くて怖い(゚д゚;)
岩にヘルメットをゴツゴツぶつけながら 低姿勢で進みます(汗)
IMG_8727.jpg
おばあちゃんによると、今 見学者は私達だけのことでした。
運動音痴の私にはラッキー!

頭をぶつけたり滑ったり「キャーキャー」騒がしかったので(;^ω^)ゞ
他の観光客の方のご迷惑にならずに済んで良かったです(汗)
IMG_8762-1.jpg
鍾乳洞の中は ほぼ電球の明かりのみで暗く、そして本当に狭い(。>д<。)

しかもおバカの私は カメラにズームレンズを付けて持って行ってしまい
至近距離の撮影が全く撮れず、単なるお荷物となったマイカメラを持っての探検…(゚д゚;)

そしてまさかのハードな道のり(°_°;)!? 暗いし狭いしコワイヨwww

↓このときの私の頭の中では 自分が『藤岡 弘、』になってます(笑)
IMG_8750-2.jpg
ドタバタの鍾乳洞探検は次回後編に続きます・・・


ランキングに参加してます♪♪♪
よろしければ、お好きな方のバナーに1日1回
ポチッと応援よろしくお願いいたします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

ぺろ~ん♪♪♪

日中もだいぶ涼しくなり秋めいて来ましたね^^
秋はスイーツ系が充実して嬉しいです(^艸^)♡♡♡

最近、スーパーカップのマロン味を見つけました(^▽^)
つぶつぶ栗入り♪♪♪
IMG_9827.jpg






写真では見えにくいのですが、カップの底の方につぶつぶの栗が入っています!
IMG_9846.jpg






私的には、このお手頃価格でこのお味なら大満足でした(n´v`n)
↓またいつものアングル~
IMG_9847.jpg






たくさんはあげられないのですが、食べ終わったカップに付いたアイスをぺろり♪♪♪
IMG_9865.jpg






昔からなぜかですねー、
人間の食べ物をこうしてちょこっーとだけあげちゃう時、
姫の瞳の色がブルーに見えるんです(汗) ・・・この顔はちょっとすごいですけど…(;^ω^)ゞ
瞳孔が開いちゃってるんでしょうか??(゚д゚;ノ)ノ
IMG_9888.jpg






そしてなぜかこのタイミングでハロウィンオバケちゃんを被せる私・・・(^艸^)♪♪♪
IMG_9902.jpg






装着完了(`・ω・´)b!!
IMG_9905.jpg






そして、ぺろ~ん再開(^m^*)ププッ  ズレてるしっ!!!
IMG_9912.jpg






アイスに夢中で被り物を付けている事を忘れている姫なのでしたぁ(・ω・;)
IMG_9916.jpg






最後にぺろん♪♪♪の姫をGIFアニメでどうぞヽ(´ー`)ノ
1349851509q9bxFfiZthLI4s__1349851508.gif
ありがとうございました^^


ランキングに参加してます♪♪♪
よろしければ、お好きな方のバナーに1日1回
ポチッと応援よろしくお願いいたします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

曼珠沙華2012

先月末、埼玉県日高市にあります巾着田へ曼珠沙華を観に行ってきました!!
この時はまだ五分咲きでしたが、先週は見頃を迎えたようですね(^ー^*)→日高市曼珠沙華の里「巾着田」公式HP


去年行った時は日差しも当たって明るかったのですが、この日の天候は曇りでちょっと暗い写真になってしまいまして・・・

良かったらどうぞお付き合いください(;^ω^)ゞ







五分咲きという事でまだつぼみもたくさんありました
IMG_1745.jpg






『赤』って撮るのすごく難しいです! 言い訳ですが・・・(汗)
勉強が足りないですねー(;´・ω・`)ゞ
IMG_1758-1.jpg






今年も白い色の曼珠沙華がちらちらと…
IMG_1768-2.jpg






赤いじゅうたんですね♪♪♪
IMG_1776-1.jpg





そして、この時期はコスモスも見頃でした^^
太陽も沈みかけている時間になってしまって、急いで撮影(・ω・;)
IMG_1783-1.jpg






ちょっと寂しげなイメージに。
IMG_1785-1.jpg






編集してみました!
IMG_1793-1.jpg






コスモスもいろいろな種類があるのですね(^▽^)
IMG_1797-1.jpg






日が沈みかけて、秋の切なさが少し表せたでしょうか!?
なんて勝手に自己評価(^m^;) ・・・すみませんっ(汗)
IMG_1836-1.jpg
お付き合いいただきありがとうございましたぁ<(_ _)>


ランキングに参加してます♪♪♪
よろしければ、お好きな方のバナーに1日1回
ポチッと応援よろしくお願いいたします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
次のページ

FC2Ad

