ひめぃ散歩

愛犬の姫(チワワ)を中心に、ディズニー・野鳥などの写真を紹介して行きます!



手抜き!?手作りバレンタイン

皆さま、お久しぶりです!!
イベントがあると更新が滞りがちな私です(;^ω^)ゞ

バレンタインももちろん仕事(ケーキ屋)でした~~(汗)ぼちぼち忙しかったです!!
忙しさを言い訳に(それ程ではないですが)バレンタインをスルーしようとしていました(汗)


姫、久しぶりの登場(`・ω・´)
IMG_4844.jpg






でもやっぱり何かしたくて簡単手抜きバレンタイン作戦(笑)

姫用に超~簡単スイートポテト^^
焼き芋を使用します。
IMG_4641.jpg






『このままでもいいよ~』
IMG_4678.jpg






ただでさえ甘い焼き芋。もちろん砂糖は使いません!
これに、豆乳と卵黄を混ぜてオーブンで焼くだけ~

ハート型~~(^m^*)
IMG_4751.jpg






焼き上がりました~☆

わくわく♪♪♪  (↓冷ましてありますよっ)
IMG_4773.jpg






絶対好きだと思ったけど、やっぱりすごく好きそうでした(^m^)ププッ

嬉しそうな顔が見れたのでこっちも大満足したバレンタインでしたぁ♡♡♡
IMG_4864.jpg






スイートポテトおあずけ前のるんるん姫♪
はやくはやく~~♪♪♪
1329440995HEF7JCH7QoxNJhp.gif

ランキングに参加してます♪♪♪
よろしければ、お好きな方のバナーに1日1回
ポチッと応援よろしくお願いいたします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


下の続きを読むで旦那さま用バレンタイン♪
こちらも簡単レシピ~( ̄m ̄)プッ

続きを読む

ふあふあメジロ

近くの公園での散策。
ロウバイの撮影ともう一つ収穫がありました^^

この日は昼前と、野鳥が活動するには遅い時間ではありましたが
木陰で風から身を守るメジロちゃんに会うことが出来ました♪♪♪


どこにいるか分かりますか~??(^艸^)







ちょっと出てきてくれました^^
まあるくなって、本当に寒そう(((。>д<。)))
小鳥は寒くなると羽毛をふっくらさせて体を温めますよね。
寒そうだけどそれが可愛い・・・(´∀`〃)
IMG_4606.jpg






お手入れ中。
メジロはすばしっこいのですが、わりとゆっくり撮影させてくれました!
IMG_4602.jpg






ポンポンみたい・・・(○´▽`○)
このお腹のボリューム・・・たまりません(萌)
IMG_4591.jpg
このまま携帯に付けて持ち歩きたいです(笑)


ランキングに参加してます♪♪♪
よろしければ、お好きな方のバナーに1日1回
ポチッと応援よろしくお願いいたします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

ロウバイの撮影

ちょっと更新が滞っておりました~(´∀`;)
そして今回は愛犬ネタではありませーん(汗)


私の住んでいる埼玉では今の時期
ちょっと有名(?)であります蝋梅(ロウバイ)を見てきました!

カメラ撮影の練習も兼ねて・・・

と言っても、行った場所は歩いて行ける近所の公園です~(;^ω^)ゞ

有名どころだと、秩父の長瀞はちょっと有名みたいですね。
こちらは今見頃ですね~~^^


黄色い梅の花といったところでしょうか。
花アップで。







広めに全体を~
まだ蕾がたくさんですね~^^
IMG_9008.jpg






ちょっと変わった視点で。
だんご三兄弟(笑)
IMG_9016-1.jpg






もうちょっと空を広めに入れれば良かった・・・
せっかくの青空にロウバイの黄色具合が活かせなかったのが残念・・・(・ω・`;)
IMG_9018.jpg







どうフレームに収めるのがカッコイイのか
まだまだ分かんないですね~~(´・ω・`)

パソコンで見て後で後悔っていつもなります。
写真好きの方、どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです~♪
IMG_9019.jpg
このロウバイって花の香りが結構強いんです!

去年、切り花を頂いて玄関に飾っていたら、家中ロウバイの香りが充満した覚えがあります(汗)


ランキングに参加してます♪♪♪
よろしければ、お好きな方のバナーに1日1回
ポチッと応援よろしくお願いいたします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

FC2Ad

