ひめぃ散歩

愛犬の姫(チワワ)を中心に、ディズニー・野鳥などの写真を紹介して行きます!



曼珠沙華2012

先月末、埼玉県日高市にあります巾着田へ曼珠沙華を観に行ってきました!!
この時はまだ五分咲きでしたが、先週は見頃を迎えたようですね(^ー^*)→日高市曼珠沙華の里「巾着田」公式HP


去年行った時は日差しも当たって明るかったのですが、この日の天候は曇りでちょっと暗い写真になってしまいまして・・・

良かったらどうぞお付き合いください(;^ω^)ゞ







五分咲きという事でまだつぼみもたくさんありました
IMG_1745.jpg






『赤』って撮るのすごく難しいです! 言い訳ですが・・・(汗)
勉強が足りないですねー(;´・ω・`)ゞ
IMG_1758-1.jpg






今年も白い色の曼珠沙華がちらちらと…
IMG_1768-2.jpg






赤いじゅうたんですね♪♪♪
IMG_1776-1.jpg





そして、この時期はコスモスも見頃でした^^
太陽も沈みかけている時間になってしまって、急いで撮影(・ω・;)
IMG_1783-1.jpg






ちょっと寂しげなイメージに。
IMG_1785-1.jpg






編集してみました!
IMG_1793-1.jpg






コスモスもいろいろな種類があるのですね(^▽^)
IMG_1797-1.jpg






日が沈みかけて、秋の切なさが少し表せたでしょうか!?
なんて勝手に自己評価(^m^;) ・・・すみませんっ(汗)
IMG_1836-1.jpg
お付き合いいただきありがとうございましたぁ<(_ _)>


ランキングに参加してます♪♪♪
よろしければ、お好きな方のバナーに1日1回
ポチッと応援よろしくお願いいたします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

ロウバイの撮影

ちょっと更新が滞っておりました~(´∀`;)
そして今回は愛犬ネタではありませーん(汗)


私の住んでいる埼玉では今の時期
ちょっと有名(?)であります蝋梅(ロウバイ)を見てきました!

カメラ撮影の練習も兼ねて・・・

と言っても、行った場所は歩いて行ける近所の公園です~(;^ω^)ゞ

有名どころだと、秩父の長瀞はちょっと有名みたいですね。
こちらは今見頃ですね~~^^


黄色い梅の花といったところでしょうか。
花アップで。







広めに全体を~
まだ蕾がたくさんですね~^^
IMG_9008.jpg






ちょっと変わった視点で。
だんご三兄弟(笑)
IMG_9016-1.jpg






もうちょっと空を広めに入れれば良かった・・・
せっかくの青空にロウバイの黄色具合が活かせなかったのが残念・・・(・ω・`;)
IMG_9018.jpg







どうフレームに収めるのがカッコイイのか
まだまだ分かんないですね~~(´・ω・`)

パソコンで見て後で後悔っていつもなります。
写真好きの方、どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです~♪
IMG_9019.jpg
このロウバイって花の香りが結構強いんです!

去年、切り花を頂いて玄関に飾っていたら、家中ロウバイの香りが充満した覚えがあります(汗)


ランキングに参加してます♪♪♪
よろしければ、お好きな方のバナーに1日1回
ポチッと応援よろしくお願いいたします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

曼珠沙華~マンジュシャゲ~

先々週の週末、埼玉県日高市にある地元では有名な
巾着田(キンチャクダ)に曼珠沙華(マンジュシャゲ、別名『彼岸花』)を見に行って来ました!
IMG_7528.jpg





今年は開花が遅かったようで、この日はまだ五分咲きとの事。

チョウチョが泊まっているの分りますか~^^






結構、特殊な花ですよねっ☆
IMG_1924.jpg





接写!!!
まつ毛ビヨ~~ン(笑)ロングカール♪♪♪
IMG_7557.jpg





紅一点ならぬ、『白一点』といったところでしょうか(^m^)
白い色の花もちょこっと咲いていましたよ。

この日は曇り気味の天候でした。
日が差していない所での撮影(下の写真↓)はこうも赤い色が上手く出せないんですねぇ~(・ω・`;)ムズカシイ・・・
IMG_7570.jpg





上から見ると花火のようです☆
IMG_7588-1.jpg





巾着田へは、姫は一緒に行かなかったのですが、
なんと、実家の庭にも曼珠沙華が結構咲いていました!!
ここで十分だったかも・・・(;^ω^)ヾ
IMG_7641-1.jpg
先週末が満開だったようですよー☆☆☆

FC2Ad

