ひめぃ散歩

愛犬の姫(チワワ)を中心に、ディズニー・野鳥などの写真を紹介して行きます!



手抜き!?手作りバレンタイン

皆さま、お久しぶりです!!
イベントがあると更新が滞りがちな私です(;^ω^)ゞ

バレンタインももちろん仕事(ケーキ屋)でした~~(汗)ぼちぼち忙しかったです!!
忙しさを言い訳に(それ程ではないですが)バレンタインをスルーしようとしていました(汗)


姫、久しぶりの登場(`・ω・´)
IMG_4844.jpg






でもやっぱり何かしたくて簡単手抜きバレンタイン作戦(笑)

姫用に超~簡単スイートポテト^^
焼き芋を使用します。
IMG_4641.jpg






『このままでもいいよ~』
IMG_4678.jpg






ただでさえ甘い焼き芋。もちろん砂糖は使いません!
これに、豆乳と卵黄を混ぜてオーブンで焼くだけ~

ハート型~~(^m^*)
IMG_4751.jpg






焼き上がりました~☆

わくわく♪♪♪  (↓冷ましてありますよっ)
IMG_4773.jpg






絶対好きだと思ったけど、やっぱりすごく好きそうでした(^m^)ププッ

嬉しそうな顔が見れたのでこっちも大満足したバレンタインでしたぁ♡♡♡
IMG_4864.jpg






スイートポテトおあずけ前のるんるん姫♪
はやくはやく~~♪♪♪
1329440995HEF7JCH7QoxNJhp.gif

ランキングに参加してます♪♪♪
よろしければ、お好きな方のバナーに1日1回
ポチッと応援よろしくお願いいたします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


下の続きを読むで旦那さま用バレンタイン♪
こちらも簡単レシピ~( ̄m ̄)プッ

続きを読む

姫おばけちゃん2011

私にとって10月といえばやっぱりハロウィンです(^艸^)♪♪♪
そして、ハロウィン=ディズニー!!!(笑)

そしてそして姫には迷惑な事と思いますが、今年も制作いたしました!!!
姫おばけちゃん♪♪♪
IMG_9277-2-1.jpg





近くから見るとこんな感じ^^
主にフリースとフエルトで仕上げています。
IMG_9334.jpg






モチーフは、今年もディズニーでハロウィンのキャラクターとして出ている
ミニーおばけちゃんです♡♡♡
毎年デザインが変わるのですが、いつも白と黒ベースだったので
今年のピンク色には若干違和感を感じましたが、見慣れるとかわいいものです(〃´▽`)
IMG_1846.jpg
去年の姫おばけちゃんはこちら→姫おばけちゃん2010
今年は完全ほっかぶり型です(笑)





嫌そうな顔~~(;-ω-)
IMG_1831.jpg





みんなでペロリ(゜▽^*)
IMG_1852.jpg
TDR公式ホームページはこちらから↓
東京ディズニーランド ハロウィンイベント公式HP



ランキングに参加いたしました♪♪♪
よろしければポチっとお願いいたします↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

実りの秋

寒くなって来ましたね(>д<)
いよいよ秋に突入でしょうか!?

秋の食べ物には姫の好きなものがたくさんあります!!
その中でもリンゴは大活躍なのです!!!

姫は、持病のてんかんの薬を毎日飲んで(食べて)いますが、
これが錠剤で苦いらしく、与えるのに一苦労しております(・ω・;)
そこでいろんな物に包んでごまかしながら飲ませているんです。

(この写真は首に傷を作る前のです、首の真ん中はもともとハゲてます…)






角切りリンゴに、楊枝で穴を開けて薬を詰め込むのが喜んで食べます^^
リンゴを剥き始めると姫はすぐに察知してそばに寄って来るんですよ(;^ω^)

他に、カボチャやサツマイモも大好きで
これも薬を包むのに使っています^^
IMG_9173.jpg





人間用ですが(笑)スイートポテトを作りました♪♪♪
1本98円のサツマイモで、7cmぐらいのスイートポテトが12個も作れました(^▽^)v
砂糖の代わりにはちみつを使ったのでヘルシーで~す!
表面にもはちみつを塗ってつやを出しました♪

秋の旬物は、姫じゃなくとも美味しいものいっぱいで嬉しいですね~♪
IMG_7614.jpg

生キャラメル作り その2

前回に引き続き、生キャラメル作りです。
いよいよ作業に取り掛ります!

用意する物は・・・  牛乳・生クリーム各50ccとザラメ20g

今回は、初めてと言う事で型抜きは使わず、四角いトレーにてノーマル生キャラメルにチャレンジ!!!




材料を全て入れ電子レンジで加熱しスプーンでかき混ぜ、また加熱を繰り返します。
段々と粘りが出てきます。
説明書によると電子レンジの機種によって加熱の回数を追加し様子見るとの事ですが、
結構何度も繰り返し、なかなか面倒です(^^;)
IMG_6782.jpg



ゆる過ぎず適度なまとまりがでて来たら型に流し込み表面を平らにならし、
冷凍庫で冷やし固めます。
生キャラメルっぽくなってきました!
甘い香りに姫も気になってます(*^m^*)
IMG_6790.jpg



固まったら包丁でカットし完成で~す♪

思ってたより口当たり滑らかで美味しいですよ!
これだけの味が家庭で楽しめるなら上出来ですね~
IMG_6798-2.jpg



ひとつずつ包んで更に生キャラメルらしくなりました☆
食べさせてもらえない姫は顔が気まずそう・・・
IMG_6801.jpg



香りだけでも・・・(笑)

次回作る時は、型抜きトレーを使ってハートや星型にもチャレンジしたいと思います!!
抹茶やチョコを混ぜていろんなフレーバーも楽しみたいですね♪
IMG_6811.jpg

生キャラメル作り

久しぶりの更新となってしまいました(・ω・;)ヾ


近くのドンキホーテで改装閉店セールを行っておりました。
いろいろ安くなってましたよ^^

その中でもお気に入りはこれです♪
タカラトミーの『生キャラメルポット プラス』
定価3990円となってますが、なんと破格の300円で購入!
IMG_6746.jpg



一緒に、通常バージョンの『生キャラメルポット』も同じ300円で置いてありましたが、
せっかくなのでハートや星の形抜きが出来るデラックスセットにしました♪
IMG_6744.jpg



次回の更新で生キャラメル作りのレポートを載せたいと思います(’▽^)
先に言っちゃいますが、とっても美味しく作れましたよ!

それでは、次回をお楽しみに~ (*^▽^)ノ゛
IMG_6752.jpg
次のページ

FC2Ad

