ひめぃ散歩

愛犬の姫(チワワ)を中心に、ディズニー・野鳥などの写真を紹介して行きます!



ふあふあメジロ

近くの公園での散策。
ロウバイの撮影ともう一つ収穫がありました^^

この日は昼前と、野鳥が活動するには遅い時間ではありましたが
木陰で風から身を守るメジロちゃんに会うことが出来ました♪♪♪


どこにいるか分かりますか~??(^艸^)







ちょっと出てきてくれました^^
まあるくなって、本当に寒そう(((。>д<。)))
小鳥は寒くなると羽毛をふっくらさせて体を温めますよね。
寒そうだけどそれが可愛い・・・(´∀`〃)
IMG_4606.jpg






お手入れ中。
メジロはすばしっこいのですが、わりとゆっくり撮影させてくれました!
IMG_4602.jpg






ポンポンみたい・・・(○´▽`○)
このお腹のボリューム・・・たまりません(萌)
IMG_4591.jpg
このまま携帯に付けて持ち歩きたいです(笑)


ランキングに参加してます♪♪♪
よろしければ、お好きな方のバナーに1日1回
ポチッと応援よろしくお願いいたします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

カワセミ

わりと近くにある、金山公園と言う公園にカワセミがいるとの情報でカメラを持って出発!
IMG_4149.jpg

昼頃行ったせいか、待てども現れてくれません・・・




今日はもう諦めて帰ろうとしていた瞬間・・・

『ピー、ピーー』と言うあの高い声と共にやって来てくれました♪

カワセミのオス♂です!証拠写真程度ですがカメラに収めることが出来ましたぁ(^^;)ヾ




アップです。
IMG_4122-2.jpg



正面です!鳥の前向きって可愛い・・・(*´艸`*)
IMG_4118-2.jpg

鳥見って、出会えるか分からないこの緊張感が止められないんですよね~


別の日別の場所で撮ったメス♀の写真はこちら

見た目は同じですが、クチバシが赤いんです!
女の子って感じですね(*’▽^*)

見られてる~

家の近所を散歩していたら、ホオジロを発見!
写真と撮ろうと近づくと、親切に目線をくれました。
IMG_1142.jpg

こちらはシジュウカラ。ふたりとも何処見てるの?
IMG_1092.jpg

北本自然観察公園

よく私が拝見するブログの方の撮影場所、北本自然観察公園。どんだけ鳥がいるのか気になり行って来ました。
想像を遥かに超える敷地の広さにビックリ!

ジョウビタキの♂
IMG_0698.jpg

梅の木にメジロちゃん。とっても似合ってます♪
IMG_5999.jpg

遠くにイタチを発見!!
公園内の看板に書いてありましたが野生の観察保護動物?に指定されているらしいのですが、まさか遭遇するとは。
ズームにしてみると・・・
IMG_60091.jpg

うぉぉぉ こっち見てる~!!
このあと猛スピードで走り去って行きました。
一瞬の出来事でした。
IMG_6009.jpg

智光山公園

なぞ鳥
入口入ってすぐに日本の野鳥っぽくない鳥がお出迎えしてくれました。
名前はやはりわかりません。敷地内の動物園から抜け出して繁殖したのかな?
しかし派手な鳥でした。

ヤマガラ
歩いていると、ヤマガラがたくさんいる地帯に到着。
この子は足で実を押さえながら食べていました。

ランチ
散歩の密かな楽しみ♪
今日はおにぎりを持参。途中、コンビニでだんごをゲットして行きました。
外で食べるご飯はより美味しいですよね!
次のページ

FC2Ad

