ひめぃ散歩

愛犬の姫(チワワ)を中心に、ディズニー・野鳥などの写真を紹介して行きます!



りすの家にて癒されました~

かなりご無沙汰となってしまいましたぁ~~(-∀-`;)

勤めているケーキ屋の人員不足の為、5月後半から忙しくなってしまい
PCに向かう事が極端に減ってしまったというのが理由というか・・・言い訳です・・・(;^ω^)ゞ

でも、休みの日はカメラ片手に出かけてますよ!
少しはネタもありますので、マイペースですが更新したいと思います(^▽^)



それではー
さいたま市にある『市民の森・見沼グリーンセンター』内にあります、
りすの家に行ってきました♪♪♪

外観~
網をテントのように張ってあるのがりすの家です!







お姉さんの簡単な注意事項を受けて、二重扉から中に入るとそこはちょっとした森の中。

そして目を凝らして森の中を良~く見るとぉ~~
シマリスちゃん達がたくさんヽ(〃∀〃)ノ か、か、かわいい~~(´艸`*)
IMG_0287.jpg






この子はなんとも言えない体勢(^m^*)ププッ
枝に股がってる~(^艸^)
IMG_0188.jpg






こんな感じでエサ皿にどんぐりなどの木の実が入っていて、食べているりすちゃんも覗けます^^
IMG_0395.jpg






ここのりすの家では、私達が餌を与えたり触れ合う事はNG!
でも、自然に近い状態でのリスの行動が観察出来るんです(`・ω・´)

目の前をピューン!!!
早過ぎてなかなかシャッターが切れない(>д<)
IMG_0349.jpg





辛うじて撮れた1枚・・・
私のカメラではこれがやっとでした(´∀`;)
IMG_0140.jpg






そして、走り抜けるリスをカメラに押さえようと、
必死に出際を張っている旦那をGIFアニメでどうぞ( ̄m ̄)プッ

後ろから見てて、カメラが追いついてないしー(笑)
1340367173_326X7JChpIogsV.gif





後ろでたくさん走り抜けてるよー( ̄m ̄)プッ
IMG_0181-2.jpg

 




うしろ、うしろ!!!
意外と近くにいる時もあるんです(^m^)ププッ
IMG_0450.jpg






真んっ丸のコ発見!!!(○´∀`○)ノ
IMG_0372.jpg





ズームで撮ってはいますが、かなり近づいても気にしない様子・・・
黙々と食べ続けてます(〃´▽`)
IMG_0378.jpg






そしてこちらのコは偶然にもどんぐりの皮を剥く瞬間、前歯が写真に映りました!
なかなか肉眼では見えない部分です!
当たり前かもですが、チップ&デールの前歯が1本のチップみたい(^艸^)
IMG_0361.jpg






そして最後にまたGIFアニメでホリホリに励むリスちゃんをどうぞ!!
手がめっちゃカワイイ(≧▽≦)
134045925702H3gxJHcBU9DG5.gif
終始『姫に似てる~♪♪♪超カワイイ~(〃´▽`)♪』
と連発してましたぁ(;^ω^)ゞ
可愛いものっていつも姫に結び付けちゃうのは、やっぱり親バカですかね~(〃・ω・)ゞ
しかも私達、カメラ撮ってる事もありますが1時間半もこの中にいたんです(汗)

そしてこの施設、なんと無料なんです!!!
こんなに楽しめて無料だなんて素晴らしすぎるぅヽ(〃∀〃)ノ



次回もりすの家ネタちょっと引っぱって、可愛く撮れたリスちゃんを載せたいと思います。
もう少しお付き合いくださいね♪♪♪


ランキングに参加してます♪♪♪
よろしければ、お好きな方のバナーに1日1回
ポチッと応援よろしくお願いいたします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

FC2Ad

